こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

四日目 帰宅ラン決行!

朝から激しく降っていた雨も昼頃にはあがってホッ。
今日も途切れることなくいろんな方々に会えて、忙しく過ごした一日。
久しぶりの共通の知り合いがkikaさんでバッタリ!なんていう場面もあり、みんなつながっているなーと実感。小さな、小さな商売ですが続けてきてよかったと思えるのはこういう瞬間だったりします。

昨日、いらしていた帽子作家のlionneさんのお二人は『実は自分たちの作った帽子をかぶっているところ、あんまり見たことないんですよ』とおっしゃっていて、そういう点では、こびとくはひどく恵まれているなぁと感じます。ご近所さんにも履いてくださっている方いらっしゃるし、展示会開催の度に作ったクツやサンダルを履いてきてくださったのを見ることができる。どなたが履いてくださっているかをほぼ100%把握できる商売なんですよね。
これってかなりすごいことかもしれない。

ところで、雨が降ったあと、いい具合の曇り空。
今日はイケルかもしれない!と用意して出掛けました。
何を?って、ランニングの用意です。
リュックに着替えとシューズを入れてきたわたしは5時半の閉店と同時にトイレでお着替え。
帰宅ランの決行です。
kikaさんから自宅までは10キロくらい。先日、一の鳥居付近から走っているので楽勝と思っていたら大間違いでした。なにしろ荷物が重かった。
Gパンって結構重いんですねー。おまけに折りたたみ傘も入ってるし。履いていたサンダルも。
肩にずしりとくる重み。そしてそれが走る度に揺れるわけで・・・。
手ぶらランに慣れている身にはきつかった〜。そして先日より高い気温と湿度。
たっぷり汗かきました。渋滞している車から『がんばれ〜』とか叫ばれて恥ずかしいし・・・。
這々の体で七里ケ浜で給水、小休止。
なんとか陽のあるうちに帰宅できましたケド。
シャワーの後はもう夕飯の支度する気力とかなし。外食となりました。
オットよ、バカなヨメを許せ!


人気のこの色ですが、革の在庫がなく
もうお終いです。ごめんなさい。
23.5センチの方いらしたらぜひどうぞ。