こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

去るもの追わず

気がつけばもう4月。春は出会いと別れのシーズンとはいうけれどやっぱり4月は新しいスタートの季節。
惜しまれつつも今日のおしごとはスッパリ消滅しました。
そして不具合が続いていたPCはいじくっていたら全てのデーターが消えてしまいました。
ははは・・・。全てです。す・べ・て。
消えて惜しいものはさほどなかったのだけど撮りためていた写真が全部なくなったのはいささかショックではありました。まっ、でも写真はまた撮ればいいのだしね。

そして古いPCには別れを告げ、思い切って新しいMacを購入しましたー!
もうサクサクです。今までのスピードはなんだったんだろうというくらい速いです。まだ慣れていない部分もありますが新たなスタートを切るにはグッドタイミングだったのでした。

鍋料理ともお別れですな。
今シーズン最後はレンコン入り肉団子と青梗菜の鍋。