こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

宛名かき終了

クツクツ通信10月号も書いたし、DMの宛名かきも終了。とにかくしょっ中、宛名かきの話をしているようだけど、まぁ大変です。でも今回はいつもよりは少なめ。遠い金沢での開催なので関東のお客様には出さなかったのだ。なのでDMは大量に余ってしまっている。(なにしろ1000枚なので)
なんとか金沢で営業せねば・・・。
高校の同窓会名簿を引っ張りだしてきて、クラスメイトに送ろうかと思ったのだけど、ほとんどの人の顏を思い出せず、文系クラスだったので男子10人女子30人という構成で多分、女子の皆さんは姓も変わっているだろうし、わたしが覚えてないということは向こうもわたしのことなど覚えていないだろうなぁと考えて、断念した。あとは中学時代の友人に頼るかなぁ・・・。それと親戚の皆さんかしら・・・。

2〜3日中に届かない方には出していないのでもしご希望があればこちらにコメントいただくかこびとくまでメールくださいね。
クツクツ通信郵送分はDMとともに今日、投函しました。今月は古今和歌集の切手で和風に。
サイトへのUPは近日中に行いますのでしばしお待ちを。

やっぱり日にちがせまってきて、キューキューになってきた。看板も用意するようにギャラリー側から言われているし、ディスプレイのことも考えなくてはいけないし、それに肝心の靴つくりの方も遅れ気味。レギュラーの注文靴の仕事と取り仕事の方も詰まってきている。らでぃっしゅぼーやからはドサッと野菜も届いたのでそれも片付けてゆかねばと思うのだけどどれも進まず。しかしこれも毎度のことなのでだんだん動じなくなってきたこびとくなのであった。なんとかなりますって!