こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

おまけの後夜祭

全てのレースが終わり、最後はえのすいでの表彰式&後夜祭。イルカショーのスタジアムを貸し切って選手とボランティアスタッフが集まった。種目別、年代別とそれぞれ1〜3位までが表彰される。プレゼンターはビーチフラッグチャンピオンの遊佐さん。(SASUKEによく出てますよね)
一番過酷な10キロレースは一位に賞金30万円だそうで・・・。
アトラクションでオバサマのフラダンスなども披露された。(←ちょっとキツかったけど)
でも一番盛り上がったのはやっぱりイルカショー。えのすいの年間パスポートを持っているのでそれこそ飽きるほどショーをみているのだけど、今夜のはイルカたちが妙にリラックスしているように見えた。ジャンプする前のクイッと勢いをつけるときの首(?)の振り方なんかが力が抜けてるというか、気負いの感じられない動きなのだった。

イルカもオタリアも残業お疲れサン。
超ブレブレです。先日の渾身の一枚と比べてみてね。


お盆休みはずっと海で過ごせて楽しかった。夜の風は気が付けば随分涼しくなってきていて、なんだか夏の盛りが過ぎたのだなぁと感じてしまった。そろそろ秋の靴のこと考えなきゃなぁとは思いつつ、も少し遊ぶつもりのこびとくである。
皆さんのお盆休みはどんなかんじですか?