こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

咲けないユウガオ

一見、順調のようにみえるユウガオカーテンですが
実はカーテンとしてはないよりはマシ程度・・・
スカスカです

朝のうちは元気なつぼみも
午後の灼熱にやられてこの通り
このあと水やりするとシャキッとなるときもあるけど
そのままくったりという日も多い
暑くなくても風の強い日はやっぱりクッタリ

昨日は夕方から涼しかったので咲いてくれました。ほっ。
うちの過酷なベランダ生活にはナイーブすぎるユウガオちゃんでした

一方で日照ろうが、強風にあおられようがビクともしないサクララン
葉っぱが肉厚な植物は強いですね!