こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

終了しました!

終了しました
また来年、お目にかかれますように。

例年なら必ず雨の日もあるのに今年は本降りの雨の日はなし!お天気に恵まれました。
去年は震災のこともあって、来られなかった・・・2年ぶり、というお客さまも多かったです。

こびとく製のサンダルやクツを履いて来てくださったお客さまも多く、わたしはずっと天にも昇る気持ちに。
ああ、あのときのあの色、あの形!!!
心拍計はつけていなかったけど、もし測っていたならずっと心拍数は高かったのじゃないかな。ドキドキしぱっなしでした。

押しの弱いこびとくの代わりにお客さまがお友だちに勧めてくださるパターンも多く、夢のようでした。
誰かと誰かがそうやって、こびとくサンダルでつながっていく・・・

期間中、その喜びをずっとかみしめていました。

何度も書いているような気がしますが、お客さまに直接手渡すこのスタイルじゃなかったら、とっくの昔にこの仕事をやめていたかもしれません。
ただつくるのが好き・・・それだけではこんなにも続かなかったと思う。

期間中、たくさんのご褒美をもらった気がします。
終わってから休んで充電する、ではなくて期間中にしっかり充電しました。
エネルギーのもとはあなたの笑顔。

ありがとうございました!
わたしは元気です。またすぐにでも走り出せます というか走り出さねば。
すぐに、オーダー分のサンダルつくりに取りかかります。
いつでも終わりがはじまりです。

最終日にいただいたアジサイ
切り戻したら元気になりました!
いつも応援ありがとうございます!!