こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

リピしました

ビーサンを新調しました
同じモデルのリピです! TEVA OLOWAHU

前のは3年前に買った物。もう同じタイプはないかな〜と思っていたら、ちゃんとあったのでよかった。
(少し値上がりしてたかな)
サイズ展開も変わらずでUS5(22cm)ではなくUS6(23cm)を買ったのでまた底材をcutしなきゃです。
自分が特にそうなのかもしれないけれど"リピート"できると嬉しい。

こちらのサンダルもリピートでした。
先日のkikaさんでの展示会には出していなかったモデルだけど何年か前に買っていただいてて「やっぱりこのデザインがいい」とのことで今回お作りしました。

サンダルも靴もどれもこれも作ってオーナーさまの足にフィットさせるまでは緊張とプレッシャーの連続で自分には向いていない、こんなことできそうもない、耐えられそうにない、出来上がる前にわたしが壊れる!などと思ってしまうのだけどリピートいただくと少しだけ気持ちが軽くなります。もうちょっと頑張ってみようと。
展示会期間中にいただいたオーダーのサンダルが全て出来上がった日の翌朝の起床時心拍数はガクッと下がりました。(ストレスから解放〜♪)
が、また新しくサンダルのオーダーいただいたのでまだまだサンダル業務は続きます。(アトリエkikaさんで何足かサンダルは引き続き展示中です)
靴つくりの神様はこびとくを生かさぬよう殺さぬよう仕事をくれるようです。

話は変わって次の目標。
去年、骨折のためDNSとなってしまった信越五岳100マイルのペーサー。リベンジします!
相棒が102キロ走ってきたあとの後半58キロの伴走。
今回は骨折しませんように。なーむ。