こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

終わらせました

もうちょっとやっておきたいこともあったけど
区切りのいいところで終わらせました
とりあえず年内お渡しのお約束の分は終了
来年の分は来年になってからにします
家の中やらなくても仕事場だけはやります!(大掃除じゃなくて小掃除)
一年間ともに頑張ってくれた機械や道具たち

はずせるとこは全部外してホコリやゴミをとる
針もフネもはずして新年を迎えます
ほんとにほんとにお疲れちゃん

長年のうちに糸がかかるところはすり減ってる
*あ・り・が・と・う*


地震とか停電とか、他にもいろいろあって仕事的には今年はボロボロでした。(停電のときは頑張ってたんだけど)
来年は接着剤が固まらないようにしたいです。
ずっと続けること、ずっと好きでいること、ずっと元気でいること・・。むずかしいことではあるけれど、わたしはそれ割と得意かなと思うから。

2012年も工房こびとのくつやをどうぞよろしくお願い致します。