こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

熱川温泉

レース後は熱川温泉に宿泊しました
お部屋はオーシャンビュー


東伊豆なので朝日が拝めます
朝起きたら、大島の向こうから日の出が・・・
続きは露天風呂で見ました

こびとくの大好きなスタンプラリーがあったので
MAP片手にお散歩がてら温泉街を巡ってみました

源泉は100度もあるそうです
あちこちから湯気が盛大に上がってます
卵を購入するとここで温泉卵がつくれるそう
江戸城の築城で有名な太田道灌と猿の像があります熱川温泉は、太田道灌が怪我をいやす猿の湯浴みを見て
発見した湯が発祥なんだそう


ということで・・・駅前にて・・・

海鮮ちらしや海藻のお味噌汁はもちろんおいしいのですがサービスでつけていただいた小鉢がとてもおいしかった
カワハギなどお魚の皮のポン酢和え
によく合うと思いました!
熱川温泉、とても気に入ってしまいました!