こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

トレランシューズ直し

トレランシューズのカカトが減ってしまったので
斜めに削って直すことにしました






以前、ランニングシューズのカカトをお店で直してもらったらこんな感じの修理で¥3150でした。これなら自分でできるなーと思ってやってみたけど、もとの靴底のゴムと同じような素材がなくてカカトのデコボコはなし。
トレイルだとすべってしまうかな?
色もデザインも本当はあまり好きではないシューズですが、グリップ力と安定感で選んだシューズ。ずーっと右足が馴染まなくて、いつも10キロくらいを過ぎると足の裏が痛くなってきてレース中に何度も泣かされていたけど、最近になってトラブルはなくなりました。こんだけ履いてればシューズの方が「参りました」と降参したみたいで非常に快適になりました。
だから秋のレースもこれで出場したいんだけどなぁ。
馴染んだ頃に寿命って悲しいですよね。