こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

いよいよ・・・

いよいよ本日午後搬入です。出来上がったサンダルをダーッと並べて磨きながらサイズとプライスシールを貼る作業が朝から続いています。
時々、足を入れては鏡に映してみたり・・・。

これからこれらを箱に詰めてゆきます。

ところで湘南clipという情報サイトに登録してみました。いわゆるSNSソーシャルネットワーキングサービス)なのだと思うのですがまだちょっと使い勝手がわかっていないこびとく。イベント情報のコーナーに投稿してみたのですが(コチラです)自薦でも良かったのだろうか・・・。皆さん、感想を書き込んでくださると嬉しいです。ユーザー登録しなくても感想は書き込めるような気がしますが湘南に住んでいなくても登録できるようなので登録してみるのも楽しそうです。
書き込みのルールに『褒めて伸ばす』というポジティブシンキングの考え方がありました。これ、いいですよね。人によって感じ方は色々で同じレストランのお料理でも「おいしい!」と思う人がいるかと思えば「マズーイ」と感じる人もいる。でもマイナスの意見っていうのはすごく力が強くてたくさんのプラスのイメージを一掃してしまうんですよね。

ずっと前にクツクツ通信でアンケートをしたとき『何か記事にリクエストはありますか』という質問に『悲しいお知らせ以外を』という回答をしてくださった方がいらっしゃいました。一度だけ『悲しいお知らせ』を掲載したことがあったからなのです。(実際にはたいして悲しいお知らせではなかったのですが)以来、クツクツには楽しいことだけ書こうと決めました。

つくるクツに自信がなかったり不安があったりすることはあるけど、でも世界中の人が変なクツ〜と言ったとしてもわたしだけは愛していようとそう思います。

あっ、もうこんな時間!お昼休みはおしまいです。午後も頑張ります。