こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

白い悪魔

寒いときは寝てばかりだったけど暖かくなり活動的になってきたゆっきんさん。有り余るエネルギーで部屋の中を走りまわったりしている。
当然、叱られることも多くなる。
昨晩も、ソファーで爪とぎを始めたのでコラーッと叱った。
すると反抗的な目付きでこちらを見るやいなや、ヒョイとテーブルの上に上り、置いてあったわたしのケータイのストラップに手を延ばした。
何をするかと思えば、爪の先にストラップを引っ掛け、手を振り、ケータイをテーブルから床へ落としやがったよー。落ちる直前「キャー、やめてー」と空しく響くこびとくの悲鳴。
そして落ちた瞬間に白い悪魔はピューッとその場から逃走。
テーブルの上にはすぐそばに相方のケータイも置いてありそちらには手を出さなかったので、こびとくのケータイと知っての犯行である。

ぢぐじょ〜っ

今月のすずめちゃんはサクラ色
ようやく春の暖かさにホッ。