こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

グレープフルーツとピスタチオのタルトレット

サンダル帽子展期間中のお楽しみ♪
グレープフルーツとピスタチオのタルトレットです!名前きいただけでおいしそう★
えっ、タルト?グレープフルーツは焼かれてるの???
ピスタチオはどこに???
玲子さんのインスタグラムには『タルト生地にピスタチオアーモンドクリームを敷いて焼き、グレープフルーツクリームと果肉をのせました』とのコメントがあったので果肉はたぶん、あと乗せね。(違ったらごめんなさい)
これまでもグレープフルーツプリンとか柑橘系のすばらしいスイーツがたくさん登場しました(ケーキで振り返る→)が今年のこれも絶対召し上がった方がいいです!ぜひぜひ。

そしてサンダル&帽子もついでに見ていってくださいね。
どうぞよろしく。

さて本日からはkikaのマリコさんにおまかせしてわたしは工房作業です。(次の金土日はkikaにいます)
追加でサンダルも少しつくれたらいいなー。
しかし、その前に洗濯機を買いに行かねば・・・(>_<)