こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

イカル

浜松ロゲ中に拾いました!
公園内で三角点を探してさまよっているときに発見
一発でビビビときました

イカルの初列風切に間違いナシ!

浜松ロゲの開催エリアはほとんどが平地で緑は少なかったです。
帰ってきてからガーミンのログをみても浜松城の周りに少しとこの羽根を拾った公園にわずかな緑がある程度。佐鳴湖の西側には少しだけまとまった緑がありますが・・・。
だからこのイカルは静岡県北部の山から冬の間平地に降りて来たのかなぁと想像。
図鑑には低山の林にいると記載されているのでそれほど高い山からではなさそうですが。
あたりにはほかの部位の羽根もいっぱい落ちていてもうちょっとゆっくりみていたかったけど、制限時間に追われるロゲイン中だったので後ろ髪ひかれつつ、その場を離れました。