こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ノウサギのギャロップ

積雪の箱根湯坂路をちょこっとだけ歩きました
むむむ、この足跡は・・・???
家に帰ってから調べたらノウサギであることが判明
(またちょっとゆっきん思い出した・・)

タテに長いのが後ろ足なので→方向に進んでいるのかと思いきや逆なんです
進行方向は← 走っているときは大きく身体をくの字に曲げて後ろ足を前につきます
こちらに詳しい解説が→ノウサギのギャロップ

これは何かなぁ〜?
ハクビシン?タヌキ?
イタチは川の近くじゃないといない?
ちっさいのはテン?

足跡で歩いているか走っているかわかったりとかおもしろい
大きさや歩幅をちゃんと測ってればよかったなー(初心者なり)