こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

竹な人

一昨日、浅草に材料の仕入れに行った帰りのこと。
いつものようにすごい荷物なので極力歩きたくなかったわたしはいつもの地下にあるスーパーではなく、駅改札近くのクイーンズ伊勢丹で夕飯のお買い物。といっても買いたかったのは油揚げのみ。

しかーし!油揚げ、1枚¥238もした。ちょっと高いですよね。
なのできびすを返し、別のお店へ。
そこは逆に激安の油揚げしかなく5枚で¥88!安っ
なんか嫌な予感がしたけど、他の店に行く元気もなかったので5枚¥88の油揚げを購入。

でもやっぱり¥88油揚げ、オイシクナカッタ・・・ふにゃふにゃだった。
最近、安いか高いか両極のことが多い気がする。
わたしはまん中が好き。何事も中庸を良しとする。
多分、こびとく製クツの値段もそうだ。
べらぼうじゃないけど安くはない。そういう価格になってる気がする。

わたしは竹なんだな、きっと。(松竹梅の竹ね)


新しく仕入れたのはグリーン系の革
画像だと少し色変わってますが、
ちょっとたのしみな色です