こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

スミレ咲く

昨日、ついにナンザンスミレが咲きました!

購入してからちょうど一年。

kobitoku.hatenablog.com

最初と葉っぱが違うんだけどまさか他のスミレってことはないよね?

ずっと放ったらかしだったのだけど、昨日見たら咲いていたので豆鉢に植え替えました。

植え替えると枯れる法則があるのでちょっと心配ですが、可憐な姿をめいっぱい楽しませてもらおうと思います。

春だなぁ〜

 

ところで先日の南三陸イヌワシのためのプロジェクト『共生のために走る』のムービーが一般公開されましたのでぜひご覧ください。

www.youtube.com

www.patagonia.jp

kobitoku.hatenablog.com

 

さて、これから名古屋に向けて出発。

ドキドキわくわく。

日曜9時10分スタートです。エリートの部はテレビ中継もあり。

速報はスポロクから。応援よろしくお願いします🙏

sporoku.jp