こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

週末は日光マウンテンランニング♪

駄菓子屋さんでみつけた焼き芋ようかん。

1個26gで69kcalです。42円だったかな。

2個で安納芋羊羹1個分くらい。味はちゃんと焼き芋。

レースの補給食として認定しました❣️

 

この週末は日光マウンテンランニングに参加します。

日曜朝7時スタートで制限時間は10時間の32キロ、累積標高1863m。

10時間あれば大丈夫かなとエントリーしたけど、旅行支援が使えたので奥日光の宿に後泊することにしたら、制限時間ギリギリゴールだと夕食間に合わない。。。

なので、もう少し早いフィニッシュ目指します。

初めて参加のレースですが、エントリーの決め手になったひとつは「受付なし」なこと。

前日受付なしでゼッケンや参加賞Tシャツは郵送してくれます。

ITJやUTMFはその前日受付にさらに予約が必要だったから、かなり楽ちんに感じます。

ゼッケンつけてスタート地点に行くだけでいい。

前日は観光のみ。嬉しい!

スタート、フィニッシュは東照宮というのも魅力。

少し残っているかもな紅葉も楽しみです。

エイド食のリストのなかに「黒棒名門」と「鬼怒の清流」と謎の固有名詞があったので検索してみたらどちらも焼き菓子のようです。

他にも一口羊羹、塩羊羹とあったのでわたしの焼きいもようかんは不要かしらん。(なんか和菓子責めにあいそう)

以前の大会では梨やオレンジなどフルーツがあったようですがコロナ禍でエイド食は個包装のものオンリーのようです。でもリストの中にコロッケがあったので期待!!

大会についてはキミノちゃんのブログが詳しいです。

k1m1n0.hatenablog.jp

晴れていれば景色は最高のようですが、あいにく予報は☔️

少しでも好転するよう祈ります。

あと1400段以上の階段があるらしい。。。SPA TRAILにも鬼梯子階段があったけど段数はそれ以上。。。

夕飯間に合うかな😅