こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

鎌倉峠走

先週末はチームOSJマウントFUJIの練習会に初参加。

秦野〜ヤビツ峠〜札掛の峠走の予定が先日の雪の影響で凍結のため急遽、開催地が鎌倉に変更になる。

なんだ鎌倉かぁ・・とちょっと甘くみていたら大間違い。

ヤビツ峠走より累積標高の稼げるコースであった。

f:id:kobitoku:20220214064651j:plain

累積標高1100m超え!

鎌倉市内の坂を9つ巡るツアー。

坂から坂への移動はjogだけどそのペースにすでについてゆけない。。。

坂道は登って降りてのインターバル式に2セットずつ。

1セットでもいいし、先頭とすれ違ったら折り返しでもいいよってことでしたがなんとかど根性で2セット×9個やりきりました。頑張ったよヲレ!

 

これまでも朝ランで坂道コースを走ってはいたけれど、もっと短い坂だったり通り過ぎるのみで戻って登り返しはしたことなく、ちょっと認識不足というかやり方間違ってたのかなぁと。

9つのうちのいくつかは知っている坂で近所でもあるので、マイコースに取り入れようと思いました。

 

しかしながら坂なんて全然好きじゃないし、むしろ嫌いだと思うのだけど、1個なぜか気になる坂、また行きたい!と思う坂がありました。

それが野村総研跡地の坂。

以前から地図で見るとグルンってなってるのはどういうことなのかな〜と不思議に思ってた。

f:id:kobitoku:20220214072839j:image

走ってみてようやく謎が解けました。

ループ橋になってました。

アトラクションぽくて楽しい。

しかも行き着く先が廃墟というね。

f:id:kobitoku:20220214073158j:plain

廃墟だからかなんでもないところに『頭上注意』の看板があったり。

何が落ちてくるというのだろうか?

(どこかが崩れたか剥がれたかしてずっと通行止めになっていたのが昨年11月末に解除されたそう)

ちょっと他にはない謎めいた感じがヨカッタ💕(こういうのが好みみたいです)

 

常にどん尻でしたがなんだかんだ40キロオーバーを完走。

さらに終了後はOSJクラブハウスから帰宅ラン🏃🏻‍♀️(もはや歩いているくらいのペースですが)

なんとか今回も日没間に合って夕飯つくるとこまでコンプリート!

(簡単レシピ・サバ缶スパイスカレーよ ありがとう!)

 

Happy Valentine❣️

今週もがんばっていきましょう。