こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ゼロからの大山じゃなくて念仏山

大磯駅9時スタート🏃🏻🏃🏻‍♂️🏃🏻🏃🏻‍♂️🏃🏻🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♀️=33

通称アオバトトレイル、又の名はゼロ大山、のコースを辿ります。

f:id:kobitoku:20211221062307j:plain

鷹取山 標高219m

 

f:id:kobitoku:20211221062408j:plain

権現山 標高243m

バードサンクチュアリーではメジロが水浴び。

 

f:id:kobitoku:20211221062651j:plain

ここからの眺めが一番好き。2月になればここに梅の花が咲きます。

前方に大山1252m。この日はあそこまで行かなくていいって思うだけで嬉しくなった。

 

f:id:kobitoku:20211221063030j:plain

仏山 標高355m

これ以上は登らず引き返して鶴巻温泉に浸かって帰宅。

20キロちょい4時間。

本来はトレランってこんくらいがちょうどいいナ。

でもUTMFエントリーしちゃったからまた朝から晩みたいなのをやらなくてはいけないんだな。(白目)

練習も兼ねて1月の大会にもエントリーしました!!

parktrailrunning.amebaownd.com

もう何回目かわからなくなってきたけどRoad to UTMF👊が再び始まります。ヨロシク。

 

ところでシューズの話。

f:id:kobitoku:20211221065352j:plain

ITJ直前にSENSE RIDEからSENSE RIDE4へ新調。

(セールのときに買ってストックしてました☺️)

おんなじ名前のモデルだし、底のパターンも同じだし、サイズ感も同じだしそんなに変わらないだろうと思ったのだけど違ってました。

一番はカカトのホールドが緩いこと。SENSE RIDEの方は紐を絞めなくても歩けるくらいだけど4の方は絞めないとスポスポ脱げます。

カチッとしたのが好みのわたしには4はちょっと頼りない。

柔らかくて軽くて履きやすいとも言うのだろうけど。

とはいえ、数回履いてレースで70キロ走っちゃえば全て気にならなくなりました。

けどこの薄い色はすぐに汚れてしまいそうだし、春まで持つのかどうか。。。

ITJの受付会場で気になっていたTOPOのブースがあったので試し履きをしてみたら、MTN-RACERというモデルがいい感じ。

けど価格が2万4千円?!

 

もうじきクリスマスですね🎄

今週もがんばっていきましょう!