こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

高尾ハートルートでスタンプ集め

先週の大山サーキットにつづき、今度は高尾へ!

🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️

高尾ハートルート

f:id:kobitoku:20211018070916j:plain

いびつながらも一応ハートに見える💕

このルートでヤマスタスタンプは13個getできますが過去のスタンプラリーとも被っていたし、ハートルートだけじゃなくて景信山まで足を伸ばしたのでなんと20個のスタンプget!!

f:id:kobitoku:20211018071606j:plainf:id:kobitoku:20211018071633j:plain

f:id:kobitoku:20211018072230j:plain

たくさん溜まってお得感あるコース。

高尾山までは全歩きですがその後も人が多いので歩きメイン。

 

陣馬山まで行く予定でもあったけど、やめ。景信山折り返し。

f:id:kobitoku:20211018073056j:plain

フクロウに会えて満足です。

 

あと高尾に行ったもうひとつの目的はコレ↓

f:id:kobitoku:20211018073358j:plain

Mt.TAKAO BASE CAMP(高尾ベース)でシューズをレンタル。

今夏リリースされたサロモンのULTRA GLIDEがどんなもんかと気になっていたので試してみたかったのです。お店の中での試し履きではわからないから一日レンタルして走ってみられるのはとっても有難い。

レンタル料は税込220円。朝6時から20時まで受け付けてくれます。なんと太っ腹!50回借りても買うより全然安いのよ〜

 

レンタルシューズコーナーでQRコードを読み取って、名前やメールアドレスを登録し、申込書に記入したらカフェのカウンターでお支払い。

ちなみに履いてきたシューズの預かりサービスはないとのこと。(高尾ベースに有料コインロッカーあります)

返却時には外のタライで洗って返却BOXに入れるだけ。

ULTRA GLIDEの他にも数種類のシューズがあったのでまた機会があればレンタルしてみたいな。

で、気になるULTRA GLIDEのインプレッションはと言えば・・・

軽くて柔らかめ?

これまでセンスライドをリピートして履いています。

サイズ感は同じです。底のパターンも同じなのでグリップも同じなんだと思う。

けどなんとなくセンスライドの方が安心感はありました。カチッとした方が好みなので。

あとセンスライドは8ミリドロップでULTRA GLIDEは6ミリ。

いつも走っている近所のトレイルではほとんどアルトラなので(0ドロップ)やはり6ミリドロップくらいの方がしっくりくる。センスライド履くとなんかハイヒール履いているように感じるのよね。たった2ミリの違いなんだけど。

URTLAということでクッションが良いのかな?ふわふわした感じもありました。

ソールのカカト周りがひとまわり大きくなっていて引っかかりそうと思ったけど、そういうことは特になし。

柔らかい分ストレスフリーと言って良いでしょう。靴擦れとかもしなさそうでとっつきやすいシューズという印象。初心者から上級者までとうたっているのもそういうことかしら。

ロングトレイル用のシューズを物色中なので次回レンタルでもっと長い距離を走ってみてみたいな。高尾ベースのドミトリーに泊まれば早朝スタートできるしといろいろ計画できそうで楽しくなってきた。

あまり参考にもなりませんがこんなところです。

 

今週もがんばっていきましょう。

f:id:kobitoku:20211018073030j:plain