こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ワンマイルチャレンジ終了

9/28  ベンチマークとして走った第一回目

f:id:kobitoku:20211015065158j:plain

途中でペースがガクンと落ちてるのはきっと、時計を見てまだ1キロくらいでガッカリしたとき。1マイル(1.61キロ)ってなげ〜

このあとチャレンジ終了までの期間、アップジョグ→400mインターバル走×4本→ワンマイル→400m×3~4本→ダウンジョグというのを何回かしました。

それ以外のランもsuuntoのオートラップを1キロから1マイルに変えて走る10日間。

 

f:id:kobitoku:20211015065833j:plain

10/8  やればできる子☺️

絶対に無理と思われた平均ペース4分半切りができた!

一緒にグループチャレンジしていたみんなも回を重ねるごとにタイムアップしてて4分切りもざらに。みんなめちゃくちゃ速い。

 

10/9  連日のチャレンジにお疲れ気味だけど最速が出なければやり直しになるから、これで終わらせたい一心で頑張った。

f:id:kobitoku:20211015070920j:plain

もうこれ以上は無理!

 

ということで終了。

10日ほどの期間でこんなにスピードが上がったのにはびっくり。

1回目が遅すぎただけって言えばそうなんだけど、そのおかげで伸びしろたっぷりだった。

どちらかというと年々だめになっていく自分と向き合うことが多かったから単純に嬉しい。

 

できなかったことができるようになる、その小さな成功体験は勇気をくれます。

『ランニング』にはそれが詰まっている。

失敗してもまたチャレンジすればいいだけ。

別にランニングじゃなくてもいいのだけど。

いろいろありますが、諦めずに続けることかなぁ。

いつでも自分が自分の応援団になること。フレーフレー

 

今、窓の外からモズの高鳴きが聞こえた〜!
深まる秋。

元気出していこ。