こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

新作サンダルのご紹介・ネジネジその2

前回ご紹介したネジネジを少しアレンジしたネジネジ2です。

f:id:kobitoku:20210527070145j:plain

f:id:kobitoku:20210527070418j:image

親指をはめることで安定感UP⤴️

甲の深いところで太めのベルトでホールドするので指が全開のタイプなのに安心感あります。

 

 なぜか今年はチャコール系の色のTシャツを立て続けに買ってしまったりしてて、それに合わせて自分用におろしたサンダルはこちら↓(2019年作)

f:id:kobitoku:20210527070437j:image

地味めの色ですが服に合わせやすくて重宝しそう💕

履いているとそれがいいって言われることが多いです。

やっぱり棚に並んでいるだけじゃ魅力は伝えきれないんだなぁと。

革の色やステッチの色を変えると全然違う印象にもなるし、あれこれ悩みながら自分に合うものを探す楽しみを味わっていただきたいと思います。

 

これ作るのが楽しすぎて、またまた追加しました。

f:id:kobitoku:20210527073331j:plain

ラフなつくりですが(ミシンも裁断も下手くそ)ほんの少しの革が活用できるのが嬉しくて。

 

コロナで自粛の日々ですが、「自粛」って楽しんでいけないってことではないと思います。

気をつけなくてはいけないことはたくさんありますが、「楽しみ」と「笑顔」は忘れてはいけない。そう思います。なにごとに対しても。

 

f:id:kobitoku:20210527074936j:plain

本日はわたしはkikaに不在となりますが、金土日は午後1時ごろから閉店までいます。

 

『夏のサンダル+夏の帽子』

5月22日(土)〜5月30日(日)(期間中無休)
12時30分〜17時30分
鎌倉市二階堂91 アトリエkikaにて
0467-24-7025

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Atelierkika (@atelierkika)

www.instagram.com