こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

Virtual UTMF

わたしも参加します!

f:id:kobitoku:20201017072811j:plain

Virtual UTMF 開催のお知らせ | ULTRA-TRAIL Mt.FUJI

中止になったUTMF2020の代わりにそれぞれがそれぞれの場所で自分だけの100マイル(160K)を走ります。
すでに1万1千人以上がエントリーしていました。すごっ。
期間は1週間。

1週間で160キロも走ったことあったっけ?と思い自分の記録をstravaで振り返ってみると・・・

1回だけみつかった。

それはUTMF2018。

じゃ、100キロ以上は?と探したら2016ビブラム香港100の週と2019信越五岳110kのみ。

レース以外では100キロ越えることはなかったということがわかった。(調べなくても薄々わかっていたが)

レースがない週の1週間では最高でも90キロほど。

普段は月間200キロを目安にしているので週間50キロです。

なので1週間で160キロというのはなかなかに高いハードルだということにエントリーしたあとで気づきました。

毎日20キロ走っても足りない・・・

そもそも1週間毎日走ったこともありません。リカバリータイムの長〜いお年頃。

エントリーしたときはなるべく累積標高も稼ぎたいな、なんて考えてもいましたがとんでもない!今回はとにかく距離を稼ぐのみ。

チャレンジまであと2日。

ということで今週は休足。休んだだけで終わりになりませんように。

10月19日月曜がスタートです。

バーチャルUTMFの開催のお知らせとともにUTMF2021の開催要項も発表されました。

コロナ感染対策で大きく変わる点もいくつかありましたがそれはまた後日改めて書きますね。