こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

母の月

グリーティングカードを売っているようなお店は休業だし外出自粛だしなぁ・・と悩んでいた時、ひらめいた💡

f:id:kobitoku:20200509195042j:plain

絵柄がきれいだったので捨てられなかった包装紙。

お花のイラスト部分をチョキチョキ✂️

 

f:id:kobitoku:20200509195440j:plain

ちょきちょき✂️✂️✂️

 

f:id:kobitoku:20200509195551j:plain

うんうん、かわいくできそう💕💕💕

 

f:id:kobitoku:20200509195841j:plain

家にあるもののコラージュで母の日カードができました❣️

ハサミとのりと色鉛筆と色画用紙とリボンがあれば。

工作は好きなので画材や文房具は常備してます。リボン買っておいてよかったー。

 

今年は母の日じゃなくて「母の月」にしようと提案されているそう。

お花屋さんにお客さんが集中して密になることを避けるため。

いいアイデアだと思います。

毎日が母の日。

今年は面会が禁止になっているのできっと母の日の贈り物が殺到してスタッフさんは大変かなと思い、わたしは自粛してカードだけにしました。でもお花は贈りたかったからコラージュのブーケで。

 今度会えるときに母の日やろう。

 

今年のお正月に引いたおみくじは小吉で

"努力してもなかなか思うようになりません"

とあった。

こういうことだったか・・・と思ったり。

2020年という年を決して忘れないと思います。