こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

山頂まであと少し

#スカイランチャレンジ3776に参加中です。

japan-verticalrun.jp

4/17~5/17までの期間で富士山と同じ3776mの標高獲得を目指そうというもの。

最初これを知ったときはあまり興味がなかった。

だけど達成にはこだわらずやってみようかなと思い、始めてみた。(今はあまり躍起になって走ろうとは思わないので)

以前から平坦なところよりかはアップダウンのあるところを走っているのでそんなにこれまでと変わったことをしているという感じはしないが、山に行けない今、人のいない坂や階段を探すようになった。

f:id:kobitoku:20200504081853j:plain

前週咲いていなかった花が咲いてて嬉しかった。

 

f:id:kobitoku:20200504081946j:plain

不思議の国のアリスみたいな気分になる。

 

f:id:kobitoku:20200504082030j:plain

不審者に注意の看板アリ。

 

f:id:kobitoku:20200504082247j:plain

f:id:kobitoku:20200504082351j:plain

f:id:kobitoku:20200504082447j:plain

人が来たら行ったり来たりをやめようと思うのに誰も来やしない。

 

f:id:kobitoku:20200504082625j:plain

ラン仲間が「いい階段★」と褒めてくれるのが自分のことのように嬉しい。

 

f:id:kobitoku:20200504082917j:plain

最もstay home的だったのがマンション階段。

最上階から屋上への18センチ×16段。60往復すると170m獲得できた。

 

Strava計測で12回分のアクティビティで現在3602m。

富士山頂まであと少しです。

獲得標高に対して辛口のmovescountではまだ2725m。
標高差10m程度では何度行ったり来たりしてもカウントしてくれず「0m」の表示を見たときは脱力しました・・・。

今週もがんばっていきましょう。(ひきつづきサンダルつくってます!)