こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ゼロ大山+温泉+ラーメン2020

f:id:kobitoku:20200210072337j:plain

午前7時、海抜0m。ミユビシギたちに見送られながらスタート🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️

 

おなじみのコースですが一年前と同じとこまで行きたかった。

kobitoku.hatenablog.com

温泉は日曜なら受付は午後5時までですが土曜だと午後3時まで。

結構、関門厳しい・・・果たして間に合うか?

 

f:id:kobitoku:20200210072854j:plain

あそこまで行くんだよーと何度も説明。鉄塔の見える尾根をと。

山頂に観音様みたいのがあるあの山も?って聞かれて、えーと・・・そんなのあったかな?どうだったかな?とわからなくなったけれど観音様のように見えたのは高取山にある大きなアンテナでした。(NHKだそう)

 

f:id:kobitoku:20200210073328j:plain

権現山からの富士山ピカピカ。

バードサンクチュアリではメジロが水浴び。

 

f:id:kobitoku:20200210073633j:plain

大山山頂付近だけほんのわずかな雪。

途中の方が寒くて霜柱。山頂は日当たりよくポカポカ。

見晴台方面は霜が溶けてドロドロ。

 

f:id:kobitoku:20200210073828j:plain

山頂トイレは冬季は凍結のため閉鎖ですがシャッターは開いていて、覗いてみると3個のうち2個は使用不可の張り紙、残り1個は水が流れないようでした。

このあとのルートの相談したところ、メンバー全員行ける!(トイレの件も含め)とのことでしたので温泉関門目指してGO! 🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️

 

日向薬師付近にトイレありの情報はあったけれどスルーして温泉関門に30分余裕でチェックイン。(寒い割には我慢できたな)

f:id:kobitoku:20200210074306j:plain

最後のロードを頑張ったね♨️

 

f:id:kobitoku:20200210075039j:plain

無事ゴールできました!!!!

 

f:id:kobitoku:20200210080301j:plain

36キロ7時間半のコース。

一緒に走ってくれる仲間がいると辛くない。

 

f:id:kobitoku:20200210075840j:plain

これで4週連続ロングを走っていました。

1週目と2週目は単独(つらかった)

3週目はマキさんと。誰かと一緒だと同じコースでも違うんだなぁって思った。

つまり気持ちで変わるってこと。

脚を鍛えているようで実はココロを鍛える日々なのでした。

今週もがんばっていきましょう。