こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ゼロからの大山下社

毎年恒例ラン仲間との忘年会は海抜0メートルから走って→♨️&シロコロホルモン

我らUTMF参戦予定のメンバーは集合時間の3時間前にスタートした🏃🏻‍♀️🏃🏻🏃🏻‍♂️

f:id:kobitoku:20191217073853j:plain

里山つないで。

日なたは黄金色。山肌は錦秋。

 

f:id:kobitoku:20191217074517j:plain

もう紅葉は終わったのかと思っていたけどそんなことはなかった。

 

f:id:kobitoku:20191217074652j:plain

富士山もバッチリです!

 

落ち葉をカサカサ踏みながら、紅葉のトンネル、脇ではチャッチャッとウグイスの地鳴き。銃を持った猟師さんにも会う。

キツイけど楽しい。澄んだ冷たい空気をいっぱい吸うと元気になれる。

 

蓑毛越のベンチでこの先行くかどうかの相談。

大山山頂まで行くとなるとプラス1時間半から2時間・・・

f:id:kobitoku:20191217075715j:plain

選んだのは茶屋でまったり30分の休憩😌

 

f:id:kobitoku:20191217075916j:plain

(新年に向けての工事かな?)
山頂行かず下社で折り返します。

鶴巻温泉までは下りだけど登りもちょいちょいあって涙目にもなりますが無事みんなと温泉で合流できました💯

 

f:id:kobitoku:20191217080345j:plain

そしてこちらにゴール!!

どれもおいしかったけど角切りのレバーが最高でした!!!

 

そして何よりも嬉しかったのは脚の痛みが出なかったこと。

www.cbs-higashitotsuka.com

↑こちらのキャンペーンで施術してもらっている足の中指薬指付近の付け根の痛み。

2時間ぐらい走っていると発生する痛み。

実はスタート時からじんわり痺れるような感じがあったので今日はやばいなーと思っていたのだけどそれが痛みに変わることがなかった。

教えてもらったテーピング二ヶ所、ガニ股スクワットなどの膝が内側に入らないためのドリルの効果があったのかな。

それを確かめるためにもまた近日中にこのコースに行こう!と思いました。

f:id:kobitoku:20191217082150j:plain

36キロ7時間 山頂行かなくても充分鍛えられます!

 

さて、今日からはてなブログでのこびとく日誌。

まだ使い方よくわからない部分も多いですが徐々に慣れていこうと思います。

何も変わってはいないけどランニングのカテゴリーにUTMFとかITJとか少し追加しました。ヤプログのときはできなかった一つの記事に複数のカテゴリーを登録できるみたいなので。でもカテゴリー一覧が見られるのはPCのみなのかな?

新装こびとく日誌をどうぞよろしくお願いします。