こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

コーヒーゼリーアイス

マイブームのおやつはコーヒーゼリーアイス。
ベローチェコーヒーゼリーにソフトクリームがのったやつが好きで真似しました。
そしたらベローチェではさらに進化した新作があった→コーヒーマゼリー

粉ゼラチン4gをボトルコーヒー300mlで煮溶かす。
80度でOKなのでグツグツさせなくていいのが寒天と違う点。
本来は250mlが適量なので少し緩めのゼリーになります。
冷やし固めたらバニラアイスを上に乗せるだけ。たったこれだけ。
クラフトボス・ブラックにアイスは爽でつくりました。コーヒーゼリーは甘くない方が好み。

さて、いよいよ週末は信越五岳110K
装備はだいたいいつも同じですね。もうこの画像も見飽きたな。
熊鈴はドロップバッグの方に入れました。あとミックスフルーツのゼリーも。(白桃と黄桃のゼリーとすごく迷った)
エイドでのんびりしている時間はなさそうだけどどうなりますか。
スタートは日曜の午前5時半。制限時間は22時間。
応援よろしくお願いします→