こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

BWR&W 終了!

バードウォッチングwith Run&Walk無事終了しました!こちらのお寺で双眼鏡のレクチャーのちスタート
スタート直後にヒヨドリ。そしてカワラヒワ
トレイルに入るとアオジ、ウグイスの声。
ホオジロがじっと止まっていてくれたのでみんなで観察できました。
コゲラシジュウカラはセットで何度か出会う。ヤマガラは民家で餌付けされてましたね。

池では今日もハシビロガモカップルが。
下見のときもいつもペアでいたけど、今日はメスが2羽。戸惑い気味の♂くんでした。
コサギアオサギが枝に止まっていた。コサギは下見のときにもいたのでいたら説明しようと思っていた一文「足は黄色いソックスを履いていて、他のサギ類は電線にとまらないけどコサギは小さいからとまる」の言葉通りにふわりと飛び立って黄色の足指をしっかり見せてくれ、そのあと電線に止まってくれた
そして何事もなかったのようにもとの枝に戻って動かなくなった。まるで打ち合わせしたかのようにwグッジョブ・コサギ

池から移動しようとしたその時にカワセミが飛ぶ。宝石なような色を惜しげもなく見せてくれました。
なんであんなに目立つ色はしてるんでしょうね?

前日にも下見をしていて、その時に出会った鳥は今日はもういなくて、でも他の場所に下見のときには見かけなかった鳥がいたり。予定通りにはいきませんでした。
そして歩くチームと走るチームに分けたのに毎回合流地点に先に着くのは歩くチームでした・・・

今回はラン&ウォークということでしたがわたしを含め故障中ランナーの集まりみたいになってたww
世の中ガッツリ走りたい人ばっかりじゃないんだな〜
走らないイベント需要もあるんだな〜
先週の30キロ走のあと、臀部の痛みが出て今週は走れませんでした。けど今日のBWR&Wのあとはほぐれたのか痛みが消えつつあるのを感じました。
故障中のリハビリにもいい、BWR&W
予定より大幅に時間オーバーして終了。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!
今回のイベントに興味を持ってくださった方も多く、とても嬉しかったです。