こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

今年も応援♪

トップ集団が来たのはスタートから約1時間
最初の集団のあとずいぶん間が空いていた


トレイルランナー大瀬さんは上位グループ!!
当たり前だがトレラン速い人はマラソンも速い
知り合いのほとんどは330のペーサーより前に通過
ねー、どーしてみんなこんなに速いの?


仮装は年々減っているような気がした
サラリーマンの仮装は今年は一人も見なかったような
女子高生の仮装の人はスマホいじりながら歩いてて
一瞬、本物かと思った(顔みたら男性でしたw)


今年はECO SWEEPERがゴミを拾いながら走ってた
これすごくいいですね 道路上に全くゴミが残らない


近所がコースだし、知り合いもいっぱい出場している湘南国際マラソンは地元のお祭りみたいなもので、毎年沿道に応援に繰り出しています。今年はここ近年で一番と言っていいほど寒かった。でも走る人たちにとってはちょうど良かったのかな。好タイムでゴールした人たちの嬉しい報告も入ってきてこちらまで嬉しくなってしまう。応援中にわたしの目標タイムのペーサーさんが目の前を通るのを見た。その周りに集まっているランナーのペースを確認する。見た目じゃわからないんだけど・・・
ブルッと武者震い。
3ヶ月後に自分はこのペースで走りきれるのだろうか? 
もうほんとにできる気が全くしなくて、まだ何も始まっていないのにわんわん泣きそうになってる・・(笑)
小心者もたいがいにしないとね。