こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

行ってきます!

荷造り完了!放心状態のクレジ。
荷物まとまらないかと思った・・。明日15日土曜の19時半に100マイルの選手がスタート。それを見送ったあとはホテル泊ではなく、無料の仮眠スペースを選んだので大部屋で雑魚寝。なので寝袋持参。30年前に買った寝袋がまさかここで役立つとは。しかし、すごいかさばる・・・最初バッグの中に入れてたけどパンパンなので分けました。
仮眠したのち朝4時出発のバスで選手と合流するポイントまで運ばれ、そちらでも数時間待つことになる。
明日の夜ご飯、明後日の朝ご飯、昼ご飯まで準備しとかないといけない。
で午後に102キロ走ってきた選手と合流。そこから58キロの旅という具合です。

石川弘樹さんのセミナーで示していたタイムを参考に一応つくってみたけど
石川さんのタイムスケジュールだと平坦なところはかなりきっちり走らないといけないみたい。この距離をこの時間で行けるのか?と思うばかりです。
いつもと勝手が違う。わたしにゃこのレースは無理だ。
後半だけだからなんとかついていけるかとペーサーエントリーしたけど置いてゆかれてしまうのか?
それとも引っ張ってあげられるのか?
全くわかりません。
朝ランくらいは一緒に走るときはあるけど二人の走力差は結構あります。
うち、次は銀婚式なんですが10時間以上二人きりで一緒に過ごすことってそう多くはない。
しかも100マイルってかなりいろいろむき出しになることは経験済み。

さて、わたしは鬼になるのか仏になるのか?
どうなるかわからないって素敵。わからないことは知りたくなる。
答えは月曜の午前3時半。32時間で100マイル(160K)。
なーむ。