こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

富士見バーティカルKm

初めてのバーティカルレース参戦。
入笠山山頂までの6.4キロをゴンドラを使わず標高差1000mを駆け上がるレースです。

7月に野鳥の会メンバーさんと歩いた入笠山
「ゴンドラ乗らずに走っていっていいですよ〜」などといじられ、「まさか」と答えていたのに・・・そのまさかが現実に。
ゴンドラを下から見上げるはめに。ありえな〜い!

ちょい早めに到着していたので、この大会の優勝経験者とバーティカルの女王とともにウォーミングアップする★なんて贅沢
ここでミヤマカラスアゲハもひらひら舞う。ああ、来てよかった★

しかし、スタートするとすぐにエントリーを後悔することに。
何度も現れるゲレンデの壁のような登り。あと3回くらいあると言われ絶望しかなかった

我慢、ガマンで登って山頂では先にゴールした人たちが花道を作って迎えてくれた。
華やかなゴール。とっても嬉しい。参加者140人くらいなんですが。

山頂からは八ヶ岳がくっきり。
7月には見えなかった甲斐駒ケ岳や富士山も見えました。

目標だったルバーブのソフトです!
目標タイム1時間半切りもクリアで大満足。
下りはゴンドラでらくちん。ゼッケン見せれば無料で乗車。サービスのおしぼりで顔や身体を拭いてサッパリ。(このまま風呂なしで帰れました)

表彰式会場に用意されていたスティック野菜。
信州味噌にマヨネーズ混ぜたのが超おいしかった!
参加賞はトマトジュースと温泉タオル。
こういうシンプルなのが最高。(もうTシャツはいりません)

タップリ登ったコース