こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

勝手にふるえてろ

『勝手にふるえてろ』観ました。
直後に原作も読みました。

えとうよしか 24歳
10月生まれ
B型 ←やっぱそうなのか・・^^;)
雪国生まれ
ひとりっこ
彼氏なし
絶滅した動物が好き

中学のときから10年間ずっとイチが好き。同期のニに最近告られた。
ザッツ ビューティフルサンデーだぜ〜と浮かれまくるww

こじれ女子のヨシカを松岡茉優さんが好演。彼女の魅力が溢れ出していました。
途中でミュージカルぽくなったりもし、それもまたいい。
映画の中で着ている服や帽子もかわいかった。
ストーリーもかわいかった。
綿谷りささんの原作が映画化されて公開されていたことも全く知らなかったけどこれをセレクトして上映してくれたシネコヤさん、ありがとう。

原作と映画の両方を体験するのがわたしのやり方ですがこれはどっちもよかったな。
双方の違いも気にならなかった。原作には出てこないキャラに片桐はいりさんなどが配置され、それもよかった。
シネコヤさんを知ってからは映画を観る機会が増えました。
近所なので開演10分前とかに自転車で乗りつければいい気軽さ。夜の上映はワンドリンク付きということもあって夜の回に行くことも多くなりました。
まだブログに書いていない『パターソン』『あん』についても感想書きたいなと思っているけど、観てすぐに書かないとダメですねー。
観たら書く、読んだら書く。時間あけずに書くことがだいじ。