こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ゼロ大山

午前7時すぎに大磯駅集合でまずは海を目指す!
照が崎海岸、海抜0メートル。ここから大山1252mまで行こうという"ゼロ大山"計画。
果たしてたどり着くことができるでしょうか???
この海岸には春から夏にかけてアオバトが海水を飲みに訪れます。今は誰もいないけど。

ロード&トレイルを繋いで、途中ちょっぴり迷いつつ権現山。ここまでは最近よく来てる。
本日は富士さま見えず

権現山と言えばバードサンクチュアリ。のぞいたときは鳥はいなかったけど少し待っていたらメジロがやってきて水浴び。かわい〜
カメラマンのおじさんが親切に鳥のことを色々教えてくれた。
おじさんが「これからどっち行くの?」というので「大山まで」と正直に答えると「えっ?!
「どっから来たの?」「大磯の照が崎海岸から」とまた正直に答えると「えぇっ?!」といいリアクションをしてくれたのがおもしろかった
土地勘があると驚き方もハンパないですね。

権現山(243)〜弘法山(235)〜念仏山(357)〜高取山(556)〜浅間山(679)〜
標高を上げていくと寒くなるかと思いきや、朝一よりも気温は上がってきてるから寒さはさほどでなく順調に山頂手前の最後の鳥居。6時間ちょいだった。
やったぁ〜ついに来た!

そしていつものところで記念写真 
あ、ここって1247mなんだ・・・。山頂は少し先のトイレの近くのとこね。

達成感アリアリのコース★
ゼロからシリーズは癖になりそう