こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

新春恒例・箱根駅伝5区

今年も走りました!箱根駅伝5区!


午前8時、風祭のかまぼこの里スタート時の気温は小田原アメダスで−0.5度。
小涌園あたりで3度の表示があったか?そのあとどこかで1度の表示。
でも登ってると暑いような気もして途中で一枚脱ぐ。
寒いんだけど暑い、どっちかわからなくなる〜 気温は低いけど風がないからなのかしら。日当たりさえ良ければポカポカ。でも吐く息真っ白。まるで蒸気機関車みたいになり、えっちらおっちら登る。
通りすがりの車から『がんばれー』と言われ苦笑。恥ずかしい放っておいてください・・・
そして毎年一番冷え込む芦ノ湯フラワーセンターあたりでマイナス2度! ひー  
歩道や路肩にはうっすらと雪。
"この先カーブ凍結注意"の看板の先はほんとにマジで凍結してて・・・
適当に看板出してるんじゃないね。

今回も目標は歩かずにゴールまで走ること。
ほんとに17キロくらいまで2時間くらいずーーーーっと登るコース。なげーよ。
それでも自分に負けずに走りきりました。
駅伝ランナーの倍の時間をかけて。今年の富士山の雪は少ない(>_<)

去年も一昨年も復路はトレイルを走って湯本に戻ったこびとくですが今年はバスで。
まだトレイルが山がちょっと怖い。
骨折は治ってきているけれど気持ちが臆病なまま。
克服できるかな?
こんなで100マイラーになれる?

road to UTMF season3 あと三ヶ月ちょい。
ダメはダメなりにできることをやります。