こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

下駄骨折日記・あと4週間!

昨日は9週目のレントゲン。骨折の線はだいぶん薄くなってきていました。
完全に治ればどこが線かわからなくなるそうです。
そして29回目の超音波。もういいだろうと思っていたけど「まだ効果はあるから来られる日は来た方がいい」とのこと。もうしばらく通います。
次の診察は2週間後。そして「その次は4週間後で終了かな」と医師から治療終了予想宣言もらいました。
わたしの勘違いでなければあと4週で終了ってことですよね?(この場合6週間後という意味じゃないよね?)
ウォーキングはもう遠慮なくやって大丈夫。
サポーターは適宜使うこと。転ばないことを条件にサポーターなしで歩いてもいいそう。
今週は朝6キロくらいのポールウォーキングをしました。階段の上り下りもポールがあればOK。
二ヶ月ぶりにプールで泳いでみたけどそのときはキックの度に骨折部に違和感あって恐る恐る。
底付け作業にも復帰しましたがかなりの力を骨折部にかけることになるのでこちらもちょっと恐る恐る。
まだ従来の仕事はできない・・です。
右肩上がりの体重&体脂肪もこのあたりでストップさせたい。
体重はともかく体脂肪をね。