こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

すばしりから葭池温泉まで

この夏も行きました!
すばしりから葭池温泉まで

2015→ 2016→

石割神社までは難所はなし!
二十曲峠の湧き水は枯れてた
立ノ塚峠から先の登りには今年も苦しめられ・・・
子ノ神への岩場は必死


今回は先に到着したメンバーが鳴らす鐘を聞きながらの登頂
山頂はまだか、山頂はまだか、と進みました
今年は下界が見えた〜!


ゴールはすっかりおなじみの昭和レトロな温泉
うどんのお肉は馬肉でなくて鶏
すりだねはありません(七味で!)


フシグロセンノウ、カワラナデシコシモツケソウ、ヤマホタルブクロも変わらずで

拾った羽根はキビタキだったらいいな〜と妄想
今年はアオバトの声が聞こえました


杓子山でやたらと懐いていたモンシロチョウ
当人は"モテ期"と言っていたけど・・・
モンシロチョウは紫や黄色が好きなんだそうです
赤は見えないんだって 初めて知りました