こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

時代はコードレス

騙し騙し使っていた掃除機がついにボタンを押してもウンともスンとも言わなくなった。
ちょうど10年目か・・・(10年間お掃除不要は嘘でした→


仕事上、掃除機はないと困るので買いました。憧れのコードレス〜
かねてより掃除機のあのデザイン、なんとかならないものかと思っていました。
昔から変わらないあの引き摺るデザイン。雑なこびとくは掃除機を何度も壁にぶつけて傷だらけに。
仕事場のコンセントは手を伸ばしにくいところにありそれもストレスでした。コードの抜き差しのときに頭ぶつけたり
新しく購入するのはロボット型も楽しそうとは思ったけれどコードレスに決めました。

コードレスタイプは吸引力が劣るとのことだけどそんなのはいいんです。
とにかく掃除が楽になりました。もっと早く買えばよかった。
次はアイロンをコードレスにしたいな〜〜

オーダーのサンダルは受付順に制作中!
kikaさんが6/29までお休みなのでお渡しは30日以降になります。もうしばらくお待ちくださいね。