こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

最近拾った羽根をまとめて

山中湖畔にて
オナガガモ? マガモ? メスだったらお手上げである(みんな似てる)
特徴ある模様のようであるけど特定には至らず


近所のトレイルにて
シロハラかな? ヒヨドリかもしれないが


大磯〜鷹取山周辺にて
ウグイスかなぁと思っていたけど


以前拾ったカシラダカに酷似!
ウグイスやスズメにも似てるんですけどね
だけどインスピレーションがだいじ カシラダカに決定!


12月に行った大磯から鶴巻温泉までのトレイルをもう一度
前回は咲いてなかった梅が満開でいい匂い
仲間はアカゲラの羽根をみつけました!
次こそは大磯から大山までつなぎたいな〜
(画像の右奥のかっこいい山が大山です)