こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

謹賀新年

新年、山頂での日の出を目指して午前4時スタート!
2時間半後、山頂は真っ白でしたー!

雪はほんのちょっとだけ。
登っている途中は汗をかくほどだったけどさすがに山頂は風もあって寒くてダウンを着込みました。
ポットに詰めてきたコーヒー飲んで即下山。
立山荘まで降りてくる頃には晴れてきた。
元旦の朝日は素晴らしかったようですが二日は雲の中でありました。
でもここからの夜景は素晴らしかったし、ここから標高があがると地面は凍っていてヘッドライトの光に反射してキラキラしてるのがとても綺麗だった。
こちらでおしるこの幟に刺激され、
下山後に一服。
我が家のおせちらしきものよりずっとお正月らしい気分に。

帰り道、ちょうど箱根駅伝選手の通過と重なり、思いがけず車窓からの応援に。沿道にびっちりの応援すごかった。
最後尾の選手に小旗は一番いっぱい振られてひときわ声援も大きくて感動しちゃった。

そんなこんなですが本年もこびとく日誌をどうぞよろしくお願い致します!