こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

夏のサンダル+夏の帽子DM投函

安心してください!今年もやります!
DM&クツクツ通信をやっとの思いで書き上げました。
先ほど投函。クツクツ通信は前回発行は2015年の5月・・・ってことは季刊誌どころか年に一回の発行になってしまった(深く反省)
それでもNO.185という歴史ある通信です。20年以上書いてる。
アトリエkikaさんでのサンダルの展示は17回目。
回数に関しては毎年驚きますね。

なんかもういろんなこと続けているだけで新しいチャレンジとか華麗なる変身とか成長とかも全くない感じですがとりあえず今年もよろしくお願いします。
また詳しく日程や場所など掲載しますがとりあえず。
5月20日(金)〜5月29日(日)
12:30〜17:30
鎌倉市二階堂91 アトリエkikaにて開催

新作思案中のときのラフ。
ダンボール中底にして切ったり貼ったり、履きながらつくってます。
本物のサンダルよりこのラフが結構好き。完成品はまた改めてお披露目します。

今年は特に作業中に失くしものが多く凹んだ。ノリを塗るヘラだとか小さな型紙だとかひどいときはハンマーまで。
ついさっきまでそこにあったのに使おうとすると見当たらない・・・
常に探しもの。
うちの母のもの忘れも強烈ですがこびとくもそれに負けず劣らず・・・
では作業に戻ります!