こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

HK100 観光編

レースから一夜明けたら快晴
疲れをもろともせず観光に出かけました
ビクトリアピークからあの大帽山(画像左端の山)が見えました
香港で一番高い山、あそこがあの日あの時マイナス6度だったんですねー

地下鉄、バス、トラム、スターフェリー、いろんな乗り物を使って移動
suicaみたいなオクトパスカードというのがあるのでとっても便利です

中環の路地を入ったところにある市場街が楽しかった
香港で食べたヌードルなどの中に必ず入ってるレタス、ロメインレタスかな?
こぶりの青菜類が山積み!

ながーいネイザンロードをぶらぶら歩き
夜はシンフォニー・オブ・ライツを観に行きました

多謝!香港
食べ物編につづきます