こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

箱根駅伝5区!

午前8時過ぎ、小田原中継所(メガネスーパー前)スタート!
初めての箱根駅伝5区、果たして芦ノ湖のゴールまで行けるのか?!それは神のみぞ知る。

箱根湯本で他のメンバーと合流。集合写真のち再びスタート!    

当たり前だけどずっと登りでした
想像していたよりかは急坂ではなかったけれど、その傾斜も微妙にキツくなったり、緩くなったりと変化があり、しかしその変化を楽しむ余裕はなし。
途中の画像はありません。なぜなら立ち止まるともうそこから動けなくなりそうだったから。
ゼンマイ式のおもちゃのようにただただ動き続けるのみ。ゼンマイ切れたらそこで終わり。
しかしどんな坂にも終わりは来る!
それが最高地点。
ここからは夢にまで見た下り!(嬉)
箱根駅伝選手も同じ心情だったでせう。(とにかくここまでが長いし、最高地点はここより手前な気がするのよね)
そんでこの先芦ノ湖畔に出るまでのクネクネカーブが無駄にまわり道でイヤっ
なにはともあれ往路ゴール♪
気分はすっかり駅伝ランナー。
小田原中継所からなんとかサブ3達成
すっごいお腹減りました。

そしてここからがさらなる修行。
メンバーのほとんどはバスで湯本まで戻ると言いますが自走メンバーに志願。
石像横目に湯坂路入り口まで。

今頃みんなは温泉かなぁ〜
もうしてるんだろな〜

湯本ゴールでトータル37キロ。
あと2週間に迫ったHK100への最後のいいロング練習になりました。
完走すればこれまでの最長の100キロ!
これもまたRoad to UTMF