こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ウェーブエアロ13

ひっさしぶりにロードシューズ新調
何にするか悩んだけれど丸三年履いたウェーブエアロ11が良かったので
11→13にした(最新の14でなくてもOK)

11と13、若干の違いはある
底材変わって軽量になった(23センチ170g)

内側、外側両方にあったMIZUNOのマークが外側のみに!
これが補強になってたとも思うので内側にないのは残念

シューズ選びについてラン仲間にアドバイス求めたけど
結局はなんでもいいっていう結論に!
ウェーブエアロはスリムとワイドがあるのが好感持てる
でもスリムはピンクだったので却下(なんでピンクばっかなんだろう?)

で、レースウルトラ(inov8)ですが、底硬めで滑る
つま先ゆとりありすぎなのでスーパーフィート入れました
結局はトレランシューズもなんでもいいんだと思う
靴屋としてはNGな意見ですが・・・)
これだ!というのにはなかなか出会えませんネ