こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

草津でフォトロゲ♪

草津温泉フォトロゲ行ってきました!
前日入りし、湯畑、湯もみショー、宿の温泉も堪能

当日はゆもみちゃんの他、なぜか新島からくさヤーマンも
くさヤーマンはやさぐれ風にしゃべるゆるキャラでした
ゆもみちゃんはキレッキレ、決めポーズもかわゆい♥

快晴の中、スタート!(標高1240m)
紅葉すばらしく、空もまっさお
全然寒くなくて(むしろ暑い)スキー場を駆け上がる
いきなりの白根山ロープウェー山麓駅までの300mUP

ロープウェーの利用OKのルールなので迷わず飛び乗る
楽々、山頂駅まで500mUP!

ウホホ〜イッの景色!
ほんとにすばらしかった!
遊歩道は歩行区間で走らず歩きます

遊歩道最高地点(2150m)
雄大で火山のムードたっぷりで遠くの山もぐるり一望
ほんとはもっとゆっくりしたかったけど制限時間があるので即下山

5月に通っていたトレイルはカラマツの黄葉に染まって
どこもかしこもすごいの!
真っ赤な落ち葉が一面のところをサクサク進んでいるかと思うと
パーッと視界が開け、全面黄色だったり

本当に気持ちのいいトレイルを独り占めできてる
苔むす暗い複雑なトレイルもあった

そして立ち入り禁止の源泉(万代鉱)
登った分だけ駆け下りて温泉街エリアへ

28キロオーバー、4時間50分ほど
山エリア内には3時間15分くらいいられました
点数集められなくても白根山を全部まわれたので大満足
ということで百名山5座目GET!(山バッジ買う時間なかった〜