こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

田浦から鎌倉まで(ドングリローラーやばかった)

午前9時20分田浦駅スタート
トレイル女子会♪
闇女子じゃなくて昼間、スタート時間もゆっくり。
ジェルちゅーちゅー吸ったりもなしでおいしいパン屋さん巡り付きで本物の女子会みたい。
梅の里から葉山アルプスへ。

看板はすっかり立派なものへ様変わり(左)
でも昔ながらの方がわかりやすかったり(右)
薮慣れ、悪路慣れしすぎてるため、倒木だらけなのに構わずずんずん進みロスト。(気付けよな〜)
迷うのが葉山アルプスの醍醐味。

ドングリ並木のとこではドングリすごかった!

ピカピカ、つるつるのドングリ(マテバシイ)どっさり

急坂一面のドングリはさながらローラー滑り台。
どんぐりが滑ってヤバい。ぬかるみの天子山地より滑りました。

その後、古墳探検。ここ、地図読み練習に良い!
江の島、相模湾一望。富士ビューもすごそう。

衣張山より。
三浦・鎌倉は150Mくらいの山ばかりだけど、海とモザイク状に残る緑が見えて、わたしにとってはこういう景色が見慣れた心休まる情景。

銭湯でサッパリしたあとは打ち上げ〜
呑みながら泣き笑いの連続。3時間オーバー。
うんうん、みんなよく頑張ったよね★