こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

箱根ガイリーンナイト

午後9時箱根湯本スタート
最近走るのは夜ばっかのような・・・ 
明星まで2時間、明神3時間、金時5時間。
そのあと眠い眠い言いながら、丸岳午前3時過ぎ。2週間前はここが夜明けだったので前回よりは速いペース。
そして夜明け。三国山周辺はやっぱり霧でミストサウナ!

明け方きこえた鳥のさえずり、群れで鳴いているようでソウシチョウかな?
すっかり明るくなるとホオジロの声。あとはガビチョウ。コマドリが一回だけヒヒン。芦ノ湖側は夜中にいっぱい雨が降ったようで最後の石畳がつるつる
湯本to湯本がなかなかできなくていつも湯本to箱根町になっちゃうヘタレ。
でも距離じゃなくて時間がだいじなのでokです。今回も11時間超え〜の夜遊び。
ぼうぼうに伸びた草の朝露が身体に触れると冷たくて気持ちよかった。
そして今回もカサカサのカカトがつるつるに!!
一晩中、シューズびっしょりで足がふやけただけなんだけどなんだかうれしい★
Road to UTMF

走り終わってバスで湯本に戻って温泉入って午前11時20分。これってこどもの国(90.4キロ地点)の関門時間。
このあと24時間戦えますか? orz
100マイルって本気で果てしない。
はー