こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

湯本to箱根町

箱根湯本駅をスタート
阿弥陀寺までの坂ですでに家に帰りたくなったけどとりあえず続行

塔ノ峰過ぎると先週登った大山が見えました(中央にうっすら)
先週25キロ、今週は35キロ!


ヤマザクラ、マメザクラがあちこちできれい
ピンクの濃いのもありました

金時山はまだまだ遥か先
このころは晴れて富士山もみえてました

少しずつ近づいてきたけど芦ノ湖方面には怪しい雲が・・
風も冷たくなってきた

山頂は予想通りの混雑だったのでトイレのみ
記念撮影ポイントは正面が混んでいたらこっちからもOKなことを発見

下からガスが猛スピードで上がってきてた
風速10mくらい?寒い寒いと皆さん口々に
わたしもグローブを指なしから指ありに交換!

この先は霧 
山頂で食べそびれたおにぎりをどこかで食べたいけど
テーブルがあるような景色のいい場所はどこも風の通り道
寒くて座っていられません。結局歩きながら食べる
途中の富士見台もまっしろ。(ここで富士山が見えた試しがない)
その後はほとんど人にも会わず、景色も見えない中の修行走
ー ー ー ー  ー ー ー (ていうか歩いてる)

コバイケイソウが見えてきたらラスボス三国山も近い!
圧倒的なコバイケイソウ
ここまでジャスト7時間
UTMFってこのあと39時間!? もうやめて〜

やったぜ!残り5キロ!ここまでくれば大丈夫!
レストハウスで「どらソフト」休憩
どらソフト絶対おすすめです(寒くてもストーブあるから大丈夫)

途中で会ったランナーさんたちはさらに湯本までと言っていましたが
わたしは箱根町バス停ゴールででビューン
植物編に続きます