こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

UTMF

新学期のスタートです!
決意も新たに今日からいろいろスタートですね。

こびとくはと言えば、ついにUTMFエントリー!!
UTMFってこれのことです↓↓↓(ルトラレイルウントジの略ね)富士山のまわりをぐるりと一周約100マイル、制限時間46時間。
昨年、半周のSTYをなんとか完走しました。(91.5キロ)
そのときに絶対、二度とごめん!って思った。だから今回STYにはエントリーしなかった。

それでUTMFにエントリーしちゃった・・・わけです。

考えれば考えるほど間違ってる。
STY中にUTMFはありえないってあんだけ思ったはずなのに。
だいたいフルマラソンサブ4じゃなくて完走できた人っていないんじゃないんだろうか。(いたら教えてください←追記・なんぼでもいるそうです★)
エントリー費36000円ドブに捨てたようなもの
なんてことをチラッと頭をかすめたものの、意外にエイヤッと抵抗なくエントリーできちゃいました。
いわゆる清水舞台。
考えるのはヤメタ。
あとはレースまでのプロセスを楽しもう。
エントリー後に気付いたのですが、昨年のUTMF169キロ、累積標高9478Mに対し、今年は167.5キロ、累積標高8634Mになってました。しかも昨年と違って反時計回り。制限時間は同じ46時間なので少し難易度が下がる???

もしかしたら、もしかするかもですよ〜〜〜〜
ということでroad to UTMFみたいのが始まっているもよう。


エントリー記念にハイソックス買ってみましたが、ふくらはぎパンパンでヤバイ。
この前、ネット通販で買ったスキニージーンズは返品の憂き目にあいました(泣)
ふくらはぎだけじゃなくて他も成長したいです・・・